1. ホーム
  2. 海外通販のWiggleで自転車を買う
  3. ≫POC(ポック)のヘルメットとサングラスをWiggleで買う

POC(ポック)のヘルメットとサングラスをWiggleで買う

POC(ポック)のヘルメットとサングラスをWiggleで買う

オンラインバイクショップWiggle

他にはないデザイン性と高品質が特徴の北欧ブランドPOC(ポック)

一線を画すデザインで人気の北欧ブランドPOC(ポック)。ここのところ急激に知名度を高めていて急上昇中のアスリート向けブランドです。

見た目が特徴的なPOCですが、アスリートを重大事故から守る安全性に長けたメーカーでもあります。そこで今回はPOCのヘルメットとサングラスについて紹介していきましょう。

一目でPOCと分かるデザインを採用したヘルメット

POCヘルメットの特徴といえば他とは明らかに違うデザインです。意外とボリュームがあるのに野暮ったく見えないのはデザインの妙でしょう。

驚くのが軽さです。200g(Mサイズ)を切る軽さは世界トップクラスであり、疲労感を大幅に軽減しています。POCのヘルメットは必要な部分だけを厚くして、EPSライナーをうまく組み合わせることで軽量化と安全性を両立させています。

ポップなカラーリングが際立つPOC OCTAL AVIP MIPSヘルメット

POC OCTAL AVIP MIPSヘルメット

目を引く AVIPカラーが採用されたエアロロードヘルメットです。高性能なEPSライナーを内側に採用して、MIPS(多方向衝撃保護システム)が斜め衝突時の脳の回転を軽減します。POCの画期的な通気孔デザインによる抜群の通気性を体感してください。

重量215g(Mサイズ)

最軽量ヘルメットPOC OCTAL RACEDAY

POC OCTAL RACEDAYヘルメット

驚くほど軽量ながら安全性とレース性能を両立したヘルメットです。シックなカラーリングなのでサイクルウエアとのコーディネートがしやすいと思います。スロット状の大きな通気孔が生み出す通気性が特徴で、長時間被っても蒸れにくく、頭皮にも優しいヘルメットです。

重量195g(Mサイズ)

日本人にもフィットするPOCサングラス

POC DO BLADEサングラス

POCのロードバイク向けサングラスがDO BLADEです。1枚レンズだからこそ得られる視界の広さが特徴です。テンプルのラバーインサートと調整可能なノーズピースがフレームをしっかりと保持して、日本人にもフィットする作りになっています。道路状況が確認しやすいバイオレットレンズに施されたコーティングが汚れや曇りを防止して水を弾きます。

知る人ぞ知るPOCですが、カスクやオークリーほど浸透していないので個性を出すには最適なブランドだと思います。POCのアイテムをぜひ体感してみてください。

デザインが目立つPOCですが、サイクリストのことを考えて優れた安全性を提供できるように妥協を一切しないブランドなのです。POCはロードバイクのヘルメットやサングラス選びに迷っている方にぜひ一度試していただきたいブランドです。

シェアをお願いします

ロードバイク・クロスバイク通販おすすめランキング

  1. Wiggle
    海外の通販ショップならWiggle。完全日本語対応ホームページや日本人のカスタマーサービスでイギリスとは思えない感覚で購入できます。
  2. ワールドサイクル
    ワールドサイクル

    豊富な品揃えはもちろんですが、迅速・丁寧な対応で多くのサイクリストから高い評判を得ているショップです。 信頼できておすすめ。
  3. Be.BIKE
    Be.BIKE

    こちらのショップの売りはなんといっても値段の安さです。モノによってはオークションより安いモノも・・・。品物も豊富でおすすめ。