1. ホーム
  2. 海外通販のWiggleで自転車を買う
  3. ≫Wiggleで円建て/ポンド建てどちらがお得なのか【日本語化・自転車】

Wiggleで円建て/ポンド建てどちらがお得なのか【日本語化・自転車】

Wiggleで円建てポンド建てどちらがお得なのか【日本語化・自転車】

オンラインバイクショップWiggle

Wiggle日本語サイトでの通貨表示は日本円

まるで日本の通販サイトのような感覚で利用することができるオンラインバイクショップWiggleですが、その魅力は完全日本語化されたサイトや日本語でのサポート体制による安心感が大きいようです。

表示されている決済通貨が日本円になっているので、価格のイメージが掴みやすい点もポイントのようです。

Wiggleでは日本円以外の通貨を選択したほうがお得になることもある

海外の通販サイトで決済をするときには、その通販会社がある国の通貨で決済するのが普通です。ドイツにある通販サイトならユーロでの決済、イギリスならポンド決済になります。

日本円に表示を変えることができるサイトもありますが、正確な換算がされていないことが多いためにイメージが掴みにくいのがデメリットです。

Wiggleの日本語サイトの場合は表示だけでなく実際の決済においても日本円で行われるので、金額のイメージがずれることがありません。

しかし時と場合によってはWiggleでの決済でもポンド建てで行ったほうがお得になることがあります。Wiggleの日本円表示の金額はWiggle側で日本円に換算した時の為替レートにより計算されています。

この金額は毎日変動することがないので、為替レートの変動タイミングによってはポンド建てで支払ったほうが安く買えることがあるのです。

 

Wiggleでポンド建て決済する方法

Wiggle日本語サイトでは日本円しか選択できないので、ポンド建てで決済するにはWiggle本国サイト(イギリス)に移動する必要があります。

Wiggleで円建て/ポンド建てどちらがお得なのか【日本語化・自転車】

1.まずはWiggle日本語サイトの右上にある『日本語/JPY/日本』をクリックします。

2.地域・言語、通貨、配送先の各表示が現れたら 『地域・言語のJP-日本語』をクリックし、設定メニューが出てきたら『UK-English』をクリック。すると英語表記に変わるはずです。

Wiggleで円建て/ポンド建てどちらがお得なのか【日本語化・自転車】

1.『CurrencyのJPY Japanese Yen』をクリックし、設定メニューが出てきたら『GBP-United Kingdom Pounds』をクリック。

2.次にUpdateをクリック。これでWiggle本国サイトに移動します。なお、Updateをクリックしたときに再ログインを求められることがあります。

Wiggleで円建て/ポンド建てどちらがお得なのか【日本語化・自転車】

価格表示がポンドになっているのを確認してください。なお、当然ながら言語は英語表記となります。

もし気に入った商品をポンド建てで購入する場合はこのままWiggle本国サイトで注文~決済します。全て英語での注文作業になりますが、一度でもWiggleを利用したことがあれば日本語サイトでの注文と要領は同じですので簡単です。

円建て/ポンド建てのどちらがお得になるのかはその時の為替レート次第です。まずはWiggle日本語サイトで気になる商品を検索し、本国サイトに移動してポンド建てとの価格差をチェックしてみましょう。

なおPayPal決済の場合は注文時の為替レートが適用されますが、クレジットカード決済の場合は決済タイミングが異なるので、必ずしも注文時に想定した為替レートでは決済されないことがあります。

PayPal決済、クレジットカード決済共にWiggle日本語サイトでの日本円決済では手数料は掛かりません。しかし本国サイトでのポンド建て決済の場合は為替手数料が掛かりますので、実勢為替レートでの金額より請求金額が高くなることを想定した上で比較するようにしましょう。

 

少し前まではWiggleが提示する日本円価格が高かったためにポンド建てで購入することが流行りましたが、最近では適用レートが見直されたのか円建て/ポンド建ての差がほとんどなくなっています。急激な円高(またはポンド安)の時にはポンド建て決済のほうがお得になることがありますが、為替手数料を考えると通常はWiggle日本語サイトでの日本円決済でも良さそうです。

シェアをお願いします

ロードバイク・クロスバイク通販おすすめランキング

  1. Wiggle
    海外の通販ショップならWiggle。完全日本語対応ホームページや日本人のカスタマーサービスでイギリスとは思えない感覚で購入できます。
  2. ワールドサイクル
    ワールドサイクル

    豊富な品揃えはもちろんですが、迅速・丁寧な対応で多くのサイクリストから高い評判を得ているショップです。 信頼できておすすめ。
  3. Be.BIKE
    Be.BIKE

    こちらのショップの売りはなんといっても値段の安さです。モノによってはオークションより安いモノも・・・。品物も豊富でおすすめ。