クロスバイクで人気のメーカーは?

近年、人気が高まっているクロスバイクには様々なメーカーが存在しています。

クロスバイクはロードバイク並みの走行特性がありながら快適な乗り心地が得られ、スポーツ自転車の初心者でも気軽に楽しむことができます。

クロスバイク人気メーカーとしてはGIANT・TREK・LouisGarneau・SPECIALIZED・Bianchi・ANCHORなどが価格やデザイン、性能といった面で評価が高いメーカーです。

クロスバイクの人気メーカー

クロスバイク人気メーカーの特徴は?

Rakuten(楽天)

➤➤➤クロスバイク

世界最大級の自転車メーカーでもあるGIANTからは数多くのクロスバイクが発売されています。

女性向けサイズも多く種類が展開され、圧倒的なコストパフォーマンスで初心者からベテランまで多くのファンから支持を得ているメーカーです。

アメリカの人気メーカーがTREKです。

ツールドフランスでの勝利など、ロードレースのノウハウを生かしたクロスバイク作りが評判です。女性専用モデルもオススメです。

イメージカラーであるチェレステカラーが人気なのが Bianchiです。

イタリアならではの見るからにおしゃれな作り、ロードバイク譲りの軽快な走りとデザインが特徴のメーカーです。

それぞれのメーカーに特徴があるので比較しながら選ぶのもいいでしょう。

クロスバイクの人気メーカーから選ぶには

クロスバイクといっても、サイクリングを楽しむものから速さを追及したものまで様々な種類があります。メーカーにより様々な特色があるので、自分の目的や好みに合ったメーカーの中から選んでいきましょう。

クロスバイクはロードバイクよりも価格設定が安いとはいえ、普通のママチャリよりは値段が高いものです。ホームセンターや安売り通販店などではクロスバイクに似せた待ち乗り自転車を販売していることがあります。

これらは性能が低いだけでなく、安全性やアフターサービス面で劣ることが多々あります。特に安全性が劣るものには注意が必要です。

ロードバイクやクロスバイク専門ショップで扱っているメーカーの車種なら問題ないので、値段だけでなく品質で選ぶようにしましょう。

この記事のライター:ロードバイク乗りのリンリン
スピードが出るクロスバイクは何と言っても信頼性が大切です。有名メーカーの物なら問題ありませんが、無名メーカーの物は安全性が確保されてないものがあります。多少高価でも安心できるメーカーのクロスバイクを選びましょう。
おすすめの記事