wiggleって何?

あなたはWiggle(ウィグル)というサイトを知っていますか?

wiggle(世界最大級のサイクルショップ‎)

➤➤➤オンラインバイクショップWiggle

Wiggleとは自転車やランニング・水泳用品などを取り扱うイギリスのオンラインショップです。自転車のパーツはもちろん、自転車本体も取り扱っていますし、ウエアやシューズなど自転車関連品のほとんどをラインナップしています。

以前は英語のみの表記でなかなか敷居が高いイメージがありましたが、日本人利用者が増えるに伴い日本語サイトが登場し、一気に身近になりました。

Wiggleの魅力でもある特徴は商品の安さと、日本人スタッフによる日本語でのサポート体制です。これらによりまるで日本のショップで買い物をしているような感覚で、海外通販を楽しめるようになりました。

Wiggleの魅力は商品の安さ

Wiggle のサイトを覘くとまず目に付くのが商品の安さです。

wiggle(世界最大級のサイクルショップ‎)

➤➤➤オンラインバイクショップWiggle

日本国内価格と比較すると半値近いものもあります。ここまで安いと偽物を疑いたくなりますが、商品は全て本物の正規品です。逆の見方からすると日本代理店の値付けが高過ぎのような・・・円高が進むとその割安感は更に加速します。

また、クリスマスやお正月などのイベント期間や定期的な時期にセールが開催され、更に安く購入できるチャンスが巡ってきます。

使ってみて分かる日本語サポートの安心感

Wiggleはイギリスにある海外通販ショップです。

ところが完全日本語化されたサイトで商品選びから購入、支払い手続きまで全て日本語で完了してしまいます。

もうひとつの特徴がカスタマーサポートや問い合わせまでもが、全て日本語で応対してくれることです。問い合わせたくても英語で文章を書いたり話さなくてはならないのでは、諦めざるを得ないことになりがちです。

それに海外通販で一番不安なのがトラブル発生時です。

商品が届かない・違うものが届いたから返品したい・サイズが合わない等々。Wiggleならこのような状況でもサイトから日本語のみで対応してもらえます。これは現地に日本人スタッフが常駐しているためで、日本人同士の会話ができニュアンスの違いの壁を感じることもありません。

このようにWiggleでは日本人に対して徹底したサービスを提供しており、まるで日本のショップから購入するかのように安心してショッピングを楽しむことができます。

まだあるWiggleの魅力

wiggle(世界最大級のサイクルショップ‎)

➤➤➤オンラインバイクショップWiggle

Wiggleでは日本円で合計5,999以上の買い物をすると送料が無料になります。

これは大きな魅力のひとつで海外通販にありがちな安いと思って決済に向かったら、送料が高くて合計金額が安くなかったなんてことにはなりません。ちなみに送料無料ラインに届かない注文でも実質送料は1,000円程度です。

Wiggleのもうひとつの大きな魅力が365日の返品保証です。

商品購入日から1年間以内なら未使用の状態で、配送時と同じオリジナルの箱と包装のままであるという条件を満たしていれば返品ができるというものです。購入者都合によるサイズが合わない、好みでなかったなどの理由でも返品できます。このサービスは日本でもなかなかないもので、とても魅力的なサービスです。

特に助かるのがウエアの購入時です。試着で判断することができない通販でのウエア購入の場合、サイズが合うかどうかは届いてみないと分からないことが多いですが、Wiggleならサイズが合わなかったとしても返品することができます(返品時の送料は自己負担になります)。

返品時の返金処理も購入時の決済方法で迅速に返金してくれますので安心です(例:PayPalで支払いした場合はPayPal口座に返金されます)。

このようにWiggleは海外通販のネガティブさを取り除いた非常に使いやすいショップです。

私もよくWiggleを利用しますが、正直、日本のショップより早く、安く商品を手に入れられることが多いです。最初は不安ですが一度、使ってみると人気の理由が分かると思います。

あなたもWiggleを賢く使っていいものを安く手に入れましょう!

この記事のライター:ロードバイク乗りのリンリン
ロードバイク・クロスバイクといったスポーツ自転車やウエア、パーツなどは高いイメージがありますが、海外通販で買うと驚くほど安く手に入れることができます。数ある海外通販の中でもWiggleは一番信頼されており、利用者が多いサイトですのでおすすめです。
おすすめの記事